2018年03月24日

シェ オリビエ(Chez Olivier)で友人とお洒落ディナー

先日、市ヶ谷のシェ オリビエ (Chez Olivier)に友人と行きました。
食べログのTOP5000に入っています!
平日だったこともあり、予約は簡単に取れました。
お値段は高めです。(私からすると高いです!ただ、料理の内容からすると安いのではないかと最終的に思いました。)

前菜 + メイン + デザートのコースで4,800円(+サービス料10%)。
料理だけだとそうでもないですが、ワインを飲んだら一人1万円くらいにはなるんじゃないでしょうか。食べログの予算の目安も15,000〜19,999円となっています。
私は妊婦なのでワインは飲めないし、友人もお酒は飲まないので、ノンアルコールカクテルで乾杯しました。
コースは他にも色々とあり、シェフおまかせコースは一人1万円だったと思います。

お店のスタッフにはフランス人も数人いました。料理人は多分フランス人?雰囲気はとっても良く、料理は見た目&味ともに満足でした。
特に見た目がとっても素晴らしい!

まず、前菜の前にアミューズブーシュが2種類出てきました。(写真は撮り忘れました!)

そして前菜。私はサーモン、友人はウサギ肉をチョイス。とっても綺麗!

chezolivier1.jpg

メインは豚肉をチョイスしました。実は妊娠中には食べない方がいいナチュラルチーズとか、もともとアレルギーのある海老の料理があり、選択肢がそんなになかったんです。あと、+2,000円とか、追加料金がかかる料理も多かったです。

chezolivier2.jpg

友人はお魚をチョイス。

chezolivier3.jpg

デザートの前に口直しのジュレ状のものが出てきましたが、料理名は忘れてしまいました。写真も撮り忘れ・・・。
そしてデザートはチョコレートのお菓子。暖かいソースをかけて食べます。出てきた時は球体だったのですが、暖かいソースをかけたので、側面に穴が開いた状態です。

chezolivier4.jpg

デザートと一緒に、焼き菓子も出てきました。さらに、デザートの後はチョコレート・バーも。
ちょっと軽めのコースかな?と思いましたが、サイドで色々と出てきたので、お腹いっぱいになりました。
サイドで色々と出てくるところは、本場のフレンチ!という感じです。
料理と一緒にパンとバターも出てきましたが、これがまた美味しかった!自家製のバターも最高でした!

食後にハーブティーも飲んで、多分一人8,000〜9,000円だったんじゃないかと思います。
実は友人が(妊娠の)お祝いだと払ってくれて・・・。
友人は田舎に引っ越すし、私もこれから育児が始まるので、こんな贅沢なディナーを二人で食べるのは(しばらくは)最後かもね・・・と話しながら、堪能しました。


posted by ハッピー☆パンダ at 15:12| Comment(0) | レストラン・居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。