2017年12月15日

仕事が忙しくなってきた!

最近仕事が忙しくなってきました。
もともと年度末に向けて忙しくなる、、、とは聞いていましたが、本当だ!

10月まではほとんど定時に帰っていましたが、今は毎日残業しています。
毎日頑張っていますが、全然終わりません。
とはいえ、妊娠中でそんなに無理のできない体なので、20時には帰るようにしています。

今日も残業。
途中駅の三鷹で降りて、カツ丼食べて帰りました。
1週間お疲れ様でした!
忙しくて妊娠のこともあまり考えないから、ネガティブな考えも浮かばなくてちょうどいいかも、、、。


posted by ハッピー☆パンダ at 23:54| Comment(3) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、アラビの名前でコメントさせていただいたことがあります。
ブログを開設して、名前をソルティナに改めました。
改めて、妊娠おめでとうございます。

私も高齢妊娠中は、無事に出産できるかすごく不安でした。
昨日の「コウノドリ」(TVドラマ)は、新型出生前診断(NIPT)がテーマでした。
考えさせられます。

お仕事、がんばってください。
Posted by ソルティナ at 2017年12月16日 12:30
ソルティナです。言葉足らずだったので付け加えます。
コウノドリのドラマの中で、(NIPTの)検査について、
「(検査を)受ける権利も受けない権利もある。」という言葉が印象に残りました。
人それぞれの事情があるので、検査を受けることに、
罪悪感は感じなくていいじゃないかなあと思います。

(余計なお世話だったらすみません。)
Posted by ソルティナ at 2017年12月16日 22:43
ソルティナさん

コメントありがとうございます!
私もコウノトリ見て、号泣しました。というか、毎週号泣です!ちょうどNIPTを受けたところで、タイムリーな内容でした。赤ちゃんがかなり大きくなった状態で、しかも出産のような形を取って・・・というのは本当に辛いなあと思い、感情移入しました。本当に検査の結果に問題がないことを祈るのみです。(でもなぜか大丈夫な気がしています。なぜかは分かりませんが・・・。)
高齢での妊娠は本当に不安です。出産後も含め。流産も何度かしており、まだ胎動も感じないため、本当にいるのかな?まだ生きているのかな?と毎日思っています。エコーの時は毎回ドキドキします。でも最近お腹は急激に膨らんできました・・・。
検査の件、そう言ってもらえると少し気が楽になります。
Posted by ハッピー☆パンダ at 2017年12月16日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。