2017年03月10日

東京での職探しB

今朝LG社案件の2回目納品が終了しました。
あとは月曜日朝の最終納品のみです。
残りは部品リストがほとんどで、一旦訳し終わっているのであとは確認のみ。
土日は少し余裕ができそうです〜。
図書館にでも行って、不明な(訳がしっくりこない)単語を調べてみようかと思っています。

さて、東京での職探しも翻訳が忙しくてしばらくお休みしていましたが、再開です!

今までの経緯はこちら↓
東京での職探しA

「リクナビ派遣」のアプリで通勤時間中に職探し。
もちろんパソコンでもOKですよ!「リクナビ派遣」は色々な派遣会社の求人にアクセスできるのでとっても便利です。



今応募中の案件です。
(リクナビ派遣より応募)
−派遣会社:アデコ、IT企業での翻訳チェック(未経験OK)8月末までの期間限定
−派遣会社:アークコミュニケーションズ、外資系大手投資顧問で英日翻訳(週3〜4、1日6時間程度)

(リクルートスタッフィングの登録サイトより応募)
−派遣会社:リクルートスタッフィング、対日投資関連の翻訳(週3)

(マンパワーの登録サイトより応募)
−派遣会社:マンパワー、自動車会社での翻訳(フルタイム長期)

本当に色々な仕事があります・・・。
マンパワーは登録10分後に電話があり、条件等を詳しく伺いましたが、祝日に出勤する必要があるそうなので、お断りしました。(夫と過ごす時間がなくなるので・・・。)
そして、やっぱりフルタイムではなく、週3勤務、あるいは期間限定の仕事がいいなあと思いました。また、病院に行くかもしれないので。
妊活は今年いっぱいまでの予定なので、その後は翻訳フリーランスでやっていくか、契約社員か正社員できちんと就職することを考えています。子供がいないのなら、仕事をバリバリして、お金をしっかり稼いで、旅行など楽しみたいですからね!





posted by ハッピー☆パンダ at 18:28| Comment(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。