2018年02月13日

【物件探しの旅】西武新宿線 上石神井〜武蔵関

3連休の最終日は西武新宿線の上石神井〜武蔵関駅周辺をぶらぶらしました。将来マンション(家)を買う場所を考えており、候補に挙がっているので雰囲気を知るためにお散歩がてら行ってきました。
なぜこのあたりかというと、、、子供の性別が男の子と分かった途端、夫が自分の得意なテニスをやらせたい!と張り切っており、上石神井駅の近くにジュニア向けのいいテニススクールがあるらしくて、そこに行かせたがってるからです。
自分が受けることができなかった、幼少時代のテニスの英才教育をやらせてみて、才能があるかどうか判断したいらしく、、、。
それで才能があって、本人もテニスが好きになるようなら、本格的にやらせたいということらしいです。 自分の夢を押し付けるダメ親の典型ですが(笑)、まあ、スポーツをすることは精神面でもとてもいいことだと思うので、私も特に反対しません。まあ、子供がテニス好きになればいいですが、好きじゃなかったら早々に辞めさせるそうです。
上石神井駅は急行も止まるので高田馬場まで16分。通勤もそんなに混みあわないらしくて、悪くないんじゃないかと思いまして、行ってみましたが、、、
私は正直乗り気ではなくなりました・・・。
駅前も大したものはないし、道が狭い上に整備されてないから、子供には危ないんじゃないかと感じました。
何よりも自分自身もあの道をベビーカーを押して散歩したいとは思えませんでした。人気がないのも納得です・・・。物件自体は三鷹よりはかなり安いですが、価格帯は武蔵小金井と同じくらいかな。だったら私は武蔵小金井の方がいいなあ〜と思いました。
上石神井駅には見たところそんなにスーパーもなさそう。大きな「いなげや」がありましたが、見学した物件からは少し遠いんです。
武蔵小金井にもイトーヨーカドーくらいしかないですが、うちの家から近くて便利だし、イトーヨーカドーなら何でも揃うから、やっぱり武蔵小金井の方が便利だと思いました。
ただ、上石神井駅周辺の開発予定もあるみたいだから、これから化ける可能性はあるのかもしれませんが!都内へのアクセスはとてもいいですからね!
電車は花小金井駅で乗りましたが(なんと武蔵小金井から歩きました。45分もかかった!)、偶然通りがかったうどん屋さん「甚五郎」でランチをしました。

517B2EC0-41B5-48C3-A9CC-5AE09521B673.jpg


7DF1AB3F-C98E-4BBA-BA21-16810EDE2CF7.jpg


結構人気があるようで、芸能人のサインが飾ってあり、駅から距離があるにもかかわらず、お客さんもいっぱいいましたよ。



posted by ハッピー☆パンダ at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。