2017年04月25日

武蔵小金井の美容院「ZELE essence(ゼル エッセンス)」

引っ越すといつも美容院に悩みます。

以前東京にいたときは西大島に住んでいたので、area(エリア)という西大島にある美容院に行っていました。
店長さんを指名してカットをしていたのですが、すごく上手でした。ただ、お値段はやっぱりそれなりにします。当時カットで7,000円台でした。表参道高級店価格ですね。今回改めてサイトを見てみると、「熊坂指名(シャンプー・ブロー込)8,100円」となっています。あら〜値上がりしたのね・・・。でも本当に上手なので、西大島付近の方にはお勧めしたい美容院です。

そして、もう一つすごくカットが上手と思ったのは、表参道のACQUA。まあ、ここは雑誌なんかにもよく出ている、超有名店です。このお店に勤務していた松岡さんという人を指名していました。この方もカットがとても上手で、いつも期待以上の仕上がりでした。お任せすれば、必ず満足のいく仕上がりになる、そんな感じでした。カットだけでやはり7,000円台だったと記憶しています。
要するにこのクラスの美容院になると、当然腕もいいということでしょうか。
ただ、問題はお金。こういうお店でパーマをかけたら、2万〜3万かかってしまいます。カットの7,000円ならともかく、3万はちょっと・・・。3万なら、洋服が買いたい・・・。そのうち何となく行かなくなってしまいました。
松岡さんはもうACQUAは辞められて、今はNora journey(ノラ ジャーニー)というお店で店長をされています。こちらのお店はパーマをかけてもACQUAほど高くはなさそうです。新しいお店に1回だけ行きましたが、その時はあまり人は入っていない様子でした。もう5年前くらいの話です。久しぶりにサイトを見てみたら、まだやっている様子。きっと腕がいいので、少しずつお客さんが増えていったのでしょうね。

とまあ、別のお店の話になってしまいましたが、武蔵小金井で初めての美容院。
ホットペッパーで一番口コミの多いZELE essenceに行ってみました。
パーマをかけたのですが、まあ普通に満足のいく仕上がり。もちろん上記の2つの美容院のような「え?こんなに素敵に仕上がったの?」といった感動はありませんでした。でも、値段も全然違うので、そこは仕方ないと思います。
それにカットをしていないので、まだよく分かりません。カットをすると、美容師さんの腕がすごーく分かると思うので・・・。
お客さんも結構入っていて、スタッフの感じもよく、また行ってみようと思っています。


posted by ハッピー☆パンダ at 11:43| Comment(0) | 武蔵小金井情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。