2017年02月02日

LG社の案件を納品&新しい案件の打診

さて、今日は400ワードほどのLG社の案件を納品しました。
そして、新しい案件の打診がWP社とAG社からきました。ただ、両方とも〆切が週末明けの火曜日くらいで、ワード数も約4,000ワードと多く、今回はLG社の3,000ワードの案件をすでに受注しているのでお断りしました。
最近全体的に案件の打診が増えているのですが、翻訳会社が忙しくなる時期なのでしょうか?
定期的に案件を受注しているLG社の案件数も増えています。

そして今日は午後から派遣会社の健康診断に行ってきました。
オプションで癌のスクリーニング検査もつけました。2,600円かかりました。
最近小林麻央さんの癌についての話題がよくネットニュースで出ており、改めて病気の怖さについて考えます。私よりもずっと若いし、小さい子供もいるので、本当に気の毒に思いますし、他人事ではないと感じます。奇跡が起こって治るといいのですが・・・。
そんなこともあり、今回はオプション費用を払って、癌の検診をすることにしました。(改めて今日質問したところ、私が今日受けた血液検査では生活習慣病くらいしか分からないそうで・・・。)
病気や事故のニュースを見ると、こうやって自分が生かされていることに感謝しないといけないなと思います。そして、ちょっとした悩みは、そんなことに比べると大したことではないと思えてきます。
とにかく、日々を無駄にせず、楽しく生きたいですね!

最近は翻訳の作業時間が増えていて、それに従って肩こりや目の疲れもひどくなっています。
夫も仕事が忙しくて疲れ果てているので、今週末の日曜日には日帰り温泉施設でゆっくりしたいなーと思っています。(どこに行くか、ただいま検索中です・・・。)

そうそう、目の疲れ対策にこちらのアイテムを購入しました!以前も使っていたのですが、壊れちゃったんです。私は目の下にすぐにクマができるので、こちらのアイテムはすごく重宝します。(目の下のクマが薄くなる。)別のお店で購入しましたが、値段は大体同じくらいです。最新のものだと16,000円くらいするので、あえて型落ち品です。




posted by ハッピー☆パンダ at 19:10| Comment(2) | フリーランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。