2017年01月19日

Indeedの求人に応募(MA社)→返信がきました!

さて、昨日Indeed経由で応募した会社から返信がきました。
仕事の条件の説明があり、それについて問題がなければ、トライアルを受けてくださいという内容でした。
結論としては、今回はお断りしました。
というのは、1日10〜20ページの分量をこなす必要があり、仕事の依頼はLINEでくるのですが、基本20分以内の即答をしないといけないという内容だったからです。現在週に3回オンサイト翻訳をしているので、その条件だと難しいと判断しました。仕事中に即答はできないので・・・。また、分野も建築、機械などの専門分野で、そもそもそんなページ数をこなす自信もないなあ・・・と思いました。

ただ、お断りしたといっても、「今の状況では難しいが、3月末に転居するため状況が変わる可能性があります。その時にまだ求人をされているようでしたら、改めてトライアルを受けさせてください。」と伝えました。
ちなみに、オーストラリアが本拠地の会社みたいで、随分と仕事がたくさんあるようです。(かなり忙しいので、追加募集しているそうです。)
翻訳会社によって、色々な条件があるんだなーと改めて思いました。


posted by ハッピー☆パンダ at 23:04| Comment(0) | フリーランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勧めのクレジットカード

今まで複数のクレジットカードを持ちましたが、その中でも特におすすめのものをご紹介します。

@Yahooカード
私が持っているのは年会費無料のもの。VISAです。
現在はこのカードをメインに使っています。
私が去年入会した時はキャンペーンをしていて、カード入会で3,000ポイント、カード使用で6,000ポイントの合計9,000ポイントもらいました。このポイントはYahooショッピングの買い物に使えます。
そして、Yahooショッピングでお買い物すると、Tポイントがどんどん貯まります。期間限定ポイントも含めると、本当にすごい勢いでたまります。貯まったポイントはYahooショッピングで買い物、ソフトバンクの方は携帯料金の支払いにも使えます。今まで「楽天」メインで買い物していましたが、今ではすっかり「Yahoo」メインになっています。
さらに、税込498円のYahooプレミアム会員に登録すると、Tポイントが5倍になります。プレミアム会員も最初の半年は無料というキャンペーンをやっていたので、実質半年間は無料。当初継続しないつもりでしたが、ポイントの貯まり具合などを考えると、ある程度Yahooショッピングを利用する方なら登録したままにしていた方が得かもしれません。




A楽天カード。
こちらはJCBです。サブカードとして使っており、年会費は無料です。楽天でのお買い物にはこちらのカードを使います。





Yahooカードを入手する前は、こちらのカードをメインで使っていました。JCBの欠点は海外であまり使えないことです。そもそも海外旅行の時に非常に困り、VISAカードを作りたいと思ったのが、Yahooカードを作ったきっかけでした。日本国内でもたまにVISAしか使えないというお店もあるので、JCBだけだと少し不便です。
でも、この楽天JCBカードはずっと持っておく予定です。なぜかというと「nanacoクレジットチャージ」ができるからです!これはフリーランスの方にはとっても便利な機能です。国民健康保険、国民年金、公共料金は、セブンイレブンでnanacoを使って支払うことができます。その際、楽天カードからnanacoにクレジットチャージしてから使うと、楽天カードのポイントをゲットすることができます。(但し、nanacoのポイントは貯まりません。)
ただ、nanacoのクレジットチャージには上限があり、チャージ上限額50,000円、1回のチャージ可能額5,000円以上、1,000円単位で29,000円までとなっています。だから請求書がたくさんある場合は、複数に分けて支払う必要があります。
今年は夫の扶養に入っており、国民健康保険、国民年金の支払いはなかったのであまり使いませんでしたが、その前の年は毎月約45,000円の国民健康保険、国民年金(+住民税、固定資産税など・・・)を払っていたので、かなりお得でした。
フリーランスの方には活躍の機会の多いカードではないかと思います。
ただし、JCBしかこの機能がないので、必ずJCBを選択してください!
私は当初VISAで作っていて、わざわざいったん解約してから、JCBに変更しました・・・。

BペルソナSTACIAカード(阪急・阪神百貨店)
関西の方で、阪急・阪神百貨店をよく使う方にはお勧めのカード。
私は最初年会費14,000円+税のペルソナSTACIAアメックスカードを使っていました。阪急・阪神百貨店で10%ポイント‎がたまるので、洋服などをたくさん買う方は、入る価値があると思います。
今はあまり買い物をしなくなったので、年会費2,000円+税のカードに変えています。こちらは5%ポイントがたまります。阪急・阪神百貨店で買い物をする際はこちらのカードを使っています。

CJALカード
以前はJALカード(VISA)をメインで使っていました。私は当時仕事で海外に行く機会が多く、グローバルクラブ会員になっていたので、マイルがどんどん貯まるし、旅行の際はラウンジ(ドリンクや食べ物が無料)に入れるし、かなり役に立ちました。今は出張で海外に行くこともなくなりましたし、グローバルクラブ会員のJALカードの年会費は最低でも10,800円するので、解約してしまいました。(夫もグローバル会員で、夫は今でもJALカードをメインで使っているので、一緒に旅行に行く際は夫の同行者としてラウンジ入ることができるので問題ありません。また作りたくなったら、夫の家族会員として私のカードを作ることもできます。(ただ、年会費は同様に10,800円です。))
両方の実家に帰省する際も、夫が一生懸命貯めているマイルで無料チケットを取っています。かなりの節約になっています。
飛行機に乗ることが多い方には、お勧めのカードです。

posted by ハッピー☆パンダ at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。